LINKワンマン 名古屋アポロシアター

小森さんセットリスト

ライブハウスについたらチケット、ホテルにおいてきたことに気づいてUターン。開場に間に合わないかもって思ってひたすら走ってたからか間に合った。でも走りまくってたのもあってライブ前でもうへとへと。ライブともだちと連絡がとれなかったのでひとりでみた。西松くんが自分のちょっとうしろにいた。今回は今気づいてるけど本編でも25曲。考えるとすごい。いつもまんなかから柳井さん側の間くらいにいるけど今回はそっち側があいてなくて小森さん側でみた。それでも最前。小森さん側は気づけばかなりひさしぶり。銀杏と一緒にでてたセッチューでみた以来なのかも。柳井さん側と小森さん側でもなんかライブを見る感覚が違う気がしておもしろかった。ここでこのコーラスやってるんだとか新しい発見もあったり。わたしは柳井さん側にいても時々小森さんのやるところののりかたをしてしまうんだけれどほんとやないさんとは結構逆打ち(とかいうの?)になるんだなとか。やっぱりうたうのが多いのは柳井さんであばれる男の子たちがあつまっちゃってそのいきおいで体制を守るのに必死だったりもするときもあって今日なんかはほんとにやないさんが今までの名古屋の中で最高なんではみたいにいったくらいみんなはげしくてあれにまきこまれるのは楽しいかもだけどかなりきついかもと思ってちょっとほっとした。小森さんがバンド8年やってるからはいってきたかんじでライブがどんなのかわかるよねみたいなことをいってた。小森さん側で3人ともじっくりみれるのもいいなあと思った。ほんと小森さんをひさしぶりにちゃんとみれた気がする。小森さんがいろんな体制でうたうのがおもしろかった。コーラスの声がやっぱり特にすき。高い声。やないさんは万博より歴史をのこすのはLINKだとかいってた。あと死ぬまでバンドやるみたいなこととか。山上さんも。山上さんの笑顔はいいなあっていうことも気づいた。やないさん、ワンマンはいつもかちっとした格好のような気がする。グレーに白のみずたまのネクタイがかわいかったけど下の方をいくつも安全ピンでとめてるのがおもしろかった。やっぱやない風だと思って。あと、MCはとぎれとぎれだったりいつものやないさんだった。小森さんにもうちょっとわかりやすいように言ってあげてとかいわれてた。あとはなにかがもったいないとかいっててそれを小森さんがフォローとか。戦争に行きたくないやらいろいろ最近聴いてない曲をたくさんしてくれた。GOODBY TO YOUがおわったときだれかがいい曲ーっていってやないさんがいい曲でしょって。これひさしぶりにやったっていってた。ワンマンってこういうのもいいなあ。ワンマンはやっぱりほんとにLINKをすきなひともたくさん集まるからそういうのをやってくれるのかな。特にずっとききたかった、もしかしたら生で一度も聴いたことない怠惰な日々がうれしかった。じっとききいってしまった。やっぱりいい曲だね。ちょっときた。少ししかモッシュとかにはまきこまれなかったから疲労はあったけどあざとかはひざくらい。セッチューフリーの動物柄のTシャツがちょっとかわいくてほしかったけどもう在庫ないっぽいのにお金がないのでせつなかった。

○セットリスト
A WOLF IN THE SUN
さよならアンダーワールド
PUNK ROCK
REALITY SAYS ME
SENCE OF JUSTICE
戦争には行きたくない
月面砂漠ローリングロック
GOOD NIGHT
ON THE LINE
SWEET HEART
さらば闇よ
DEADEND OF THE ROAD
OUR SENSATION
フリーダム・スタイル
ゴールドフィールド
怠惰な日々
GODNESS OF AID
DISCO TRACK NO.1
DESTROY ROBOTS
GUNFIGHTER
FALLING IN LOVE
愛の花
SUNSHINY DAY
GENERATION ROCK
REASON TO LIVE
●アンコール
30CM HOLLOW
20th CENTURY
GOODBYE TO YOU
BREAKDOWN
CHANGES
THE PRISONER
EARTHSICK