カレーのすきなのは1日目

晴れ。引継ぎ2日目。なんでいつもより電話もとってないのにこんなにつかれるんやろうかの謎がとけた。さぼれんからだ。ひたすら教えている。わたしの仕事はほんとに種類が多い。すべてがつながっているのじゃなくてひとつひとつの仕事がまったく違うしひとつの仕事が月1でしかなかったりするからなれるまでは大変だろうなと思う。まあこんなものはすべて慣れですよほんと。とりあえず仕事やめるのよっていうとみんながびっくりした顔をするのがおもしろい今日このごろ。実は耳のくさりがまだなおってない。この耳どうなっちゃうんだろう。なおりかけでいじりたおしてしまうのの繰り返し。しばらく前からわたしの家かとなりの家にびっくりするほどやかましい虫がすみついている。はじめはなんの音かと思った。工事現場くらいうるさいんだから。ほんと大げさじゃなくて。おとうさんがいうにはたぶんくつわむしだということ。ほんと、人くらいの大きさの虫なんじゃないかと想像してる。


なんでほんとにこんなに今月は多忙なんだろう。おもしろい。平日は全然ひまだけどかなりつかれてるからそんでいいや。


williamのおちるなみだっていううた、音源になっているのかな。たぶんこのまえのライブで初めて聴いてなかなかすきなんだけど。気がついたら秋ですしね、アコギでもやっぱりしてたいなあとかいいうたとか聴くと思う。まあ、11月以降。今はそれよか写真だ。ポラロイド手にいれたころにとりあえずだれかすてきな景色のところにつれてってほしい。もはや神だのみ。


風がひどくなっている。今に台風やってくる。なんかあるたんびに山のきわに住んでることにびびる。

○みねたさん日記
今日の日記がやたらおもしろいですわたしの中では。どの罰ゲームもかなりきついなあ。でもやるんだったら10万円分食べるはなんとかなるかも。
http://blog.livedoor.jp/mineta1/