4連休1日目

くもり。もう3日でしたっけ。年賀状、去年はいもばんがうまくいかなくて結局きったなくなっちゃったから今年から年賀状のパソコンデビューをしようとしていて去年買ったCD-ROMのソフトでつくっているのだけどレイアウトがおかしい&インクがなくなった。親の年賀状も毎年つくっているのだけど今年はちゃんとできるのか?あーあー。あと、さっちゃんのママ(ケーキ屋)に電話してケーキをとりにいく旨を伝えたりX-girlのほしいジャケットを予約したりした。BADGE、最近愛想悪いなー。だまってても買うひとがいるからの強みなのか。違うところで買いたいけど福井は2店しかなくてもう1店は敦賀で遠いし仕方なく予約してたけどそれも最近予約したいやつが扱ってなかったりサイズがなかったり。だから今回は遠い方の敦賀で予約。とりに行けなかったら送ってくれるらしいし。まあ昔とりに行ったことあるけど海沿いをまっくらな中パッシングされつづけてせまい1本道を走って以来こわくて仕方ないから雪とかいろいろで考えよう。友達とついでに遊べたらそれはそれでいいしな。ダウンジャケットとかもほしいけど着てみないとわかんないし最近1着買ったから名古屋に行ったときでもそこいらででるのはまとめて様子みてみようと思う。とりあえず髪がうざい。やっぱりショートが気持ち的にも合うのかなあ。いつもどうするかまよってばかり。
ヤフオク、1キロ以上とかこえたら台所のはかりではかれないしどうすんの?とおかんに聞いたら体重計ではかればいいやんて。感心した。ほんとにわたしはあんまり何も考えてないことが多々ある。

今日のやないさんの日記もいいかんじ。1月あたまのマキシシングルも絶対ほしい。福井にきてくれとはあんまりいいがたいが(それでもきていただけるんならきていただきたい)せめてまた金沢ぐらいにでもマキシひっさげてきてほしいなー。
http://blog.livedoor.jp/ryota_yanai/

○やすはら
これすごそう。お値段もいいかんじだけど。
http://www.lomography.jp/lomography/newsevents/popup/news.php?Id=499