風邪気味気味

だけど前とはちがって仕事に追われているから時間があっという間にすぎるのはいい。どうせ残業だし帰りはまっくらで時間もあんまりなくてせつないんだけど。それにしても今日はほんとに寒かった。今年買ったダウンジャケット、もう着てもいいかね?

晴れ?会社でハンガーまちがえられたりかさまちがえられたりこまかいけどいちいちむかつく。そういう今日このごろ。ひさびさにCDレンタルした。最近CD、なんか買えなくてねえ。気がつけばこのまえの3月にLINKのアルバム買ってから買ってないのかも。つーか、買うほどほしいと思うものにめぐりあえてない。まあそれはわたしの音楽好きの波がたぶんどこかにいってしまっただけ。自分に向いてるか向いてないかとか思うのって結局わたしは自分が満足したかどうかっていうことで判断することに気づいた。写真をすることは向いてないなあとは思わない。人から見たらへたくそな写真ばかりかもしれないけれど自分ではときどき満足いってたりそれでもすきだから。その反面、運動や音楽をすることはほんとに向いてないなあと思う。音楽はいくらうまくなりたいなあと思っても以前、ギターの先生にうたやギターを向いてるようにいってくれたことがあるけれどやっぱそれは練習だので苦痛になったりするし結局は向いてないってことなんだろうなあと思って。だらだら書いた。

なんかいじったらちょっと日記きえたかも。前もしらないうちに消してたかも。やっぱりわたしにもダウンジャケットはにあわないのかも。今日あまりに寒すぎて(朝4度だったとか)ダウンデビューをはたしたけれどやたらファーの部分がふさふさすぎて浮いた感。ダウンとかファーとか今まで興味がまったくなくて買ったことがなかった。だのに今、JILLEにのってた今宿とコラボのたぶんNUSYの別注のふさふさなかばんもほしくて迷い出した。カタログにのってるのより白いあれがいい。最近、携帯にしろなんにしろいろいろこのみがかわってきてるのかなあ。定番ものはあいかわらずすきだけど。いま風邪をこじらすと非常にまずいのでパブロンのんで寝るとする。新しい職場になってなれてないからかいろいろ体調が悪い。おかしとかを車にのせなかったらまじやせるかも。

あ、今宿じゃなくて高橋さんというひとの別注みたい。