やすみの日


晴れ。昼間はひさびさに暑いくらいだった。今日はかおりちゃんとあそんだ。昼ごはんにラ・ガジガジ行ったらしまっててChez Sakaiに。豚肉の黒糖煮込みみたいのが食べたかったのに売り切れでえびフライのタルタルソースのランチ。デザートはまあまあおいしかったけどえびフライは小さいしいまいちだったなあ。そのあと最近リニューアルオープンしたベルをふらふらと。やっぱり広くなってた。おむらいす亭、一度はいってみたい。Tarry'sが26日オープンでやってなかったのが残念。2時間ほどあるきまわってたからくたくたになって(それでわたしが買ったものはくつしたとおかしぐらい)notes cafeへ。抹茶ミルキーをたのんだけれど、やさしいバナナの方がおいしかった。ミルフィーユっておいしそうで結構たのんでしまうけれどいつもあとから相当食べにくいことを思い出す。おいしかったけどまたさんざんなかんじ。最近、女友達と休日に休むとまる1日遊ぶことが多いけど前からそうだったけなとふと思った。帰りにマジョリカマジョルカのラメマスカラをみつけて買った。昔は平気につけてたけど歳とったのかな、つけてみてしまったかなと思った。でもくしのタイプのマスカラはつけやすいかもってことに気づいた。


アクセス解析してるからわかるんだけど未だにふだんの画面上からは見えないライブのことを書いたページをみてくれているひとがいる。なんていっていいかわからないけれどどうもありがとう。はてなの方に全部うつしたつもりなんだけどやっぱりあっちの方がみやすいんかな。