ritsuko12006-01-03

ほんとうに考えなきゃいけないのは自分のことなのにひとのことばっかり心配している時がある。相手はまったく自分のことを必要としていないし気にかけてもいないのに勝手に感情にふりまわされている。そして余計に心配している間に相手はその問題を解決していたりしてね。こういう無駄をなくしたい。いつしかひとにあまり深入りすることをやめた。浅いのもさみしいかもだけど深入りして仲良くなったことでつらい思いをするのもこりごりだ。それでもつながっていくひととはつながっていくし勝手に深くなっていくこともあるんだろう。年始からなんか暗いなあ。あんなに楽しい気持ちでいたのがうそみたい。なるべく早くはたらこうかな。とじこもってるとだんだんやばくなってくる気がする。まあ、こんなことを思ったり書くのもひとりになってからなんだけど。とりあえず家族と一緒に住んでてよかったのかも。

いもうとがまたおでんくんみつけて買ってきてくれた。だいこん先生だって。うける。

今週はずっと雪だって。きっと連絡ももうこないだろうしでかけたくもない。離職票がとどくまでは家からでないかもなあ。

別にどうでもいいんだけど、今年の目標をたてるとしたら職を決める、やせる、写真をたくさん撮るの3本です。とりあえず。すきなひととかはねー、自然な気持ちの問題だからわからんしー。

ああだめだなあ。またお誘いことわっちゃった。今、気持ちが内に内にむかってる。