雪。離職票は早くて来週あけに届くらしい。ああめんどうと思いつつ早く届いてくれないと路頭にまよう。はてな、たどったら昨日の寺島さん、結構人気あるみたい。オフィス北野の俳優さんらしい。正月ぬけたらやせるつもりがあまりにひまだからか食っている。というよかおかんがなにかしらくれるので食ってしまう。家にたべものがありすぎ。みんな、どんどん結婚だの出産だのしていきますね。また今そういうののラッシュ的なかんじ。でもここまできたらもう落ち着いた。いちばん身近な友達の結婚が決まったときにはあせったというかさびしい気持ちのようなのもしたけどもうここまでくるといまさら。結婚とか、おそくても最後がよければそれでいいやの気持ち。実際、離婚したっていう話もよく聞くしな。まあ、こどもうめるうちによめに行けたらいいなとは思うけど。もうこんなこととかは考えてもこたえがでてくるもんでないしわからんのでてきとうに。まず考えないといけないのは仕事。明日はマイナス5度になるらしい。そういうときは仕事やめて家にいてよかったなあと思ってしまう。ある日記をよんだらやないさん、12月29日までの10日間、家にとじこもってたとか書いてあって大丈夫か?とか思ったけど自分もたいしてかわりなかった。わたし、30日から家からいっぽもでていない。そして。最高気温は1度だって。髪の根元が黒くなってきて美容院いきたいけどこれから先のことを考えるとそれもやすやすといけない。写真の先生からきた年賀状がやっぱりすてきだった。あああ、いろいろと中学生からやりなおしたい。