ritsuko12006-02-04

髪の毛そめたいなあ。お金ないってかなしいなあ。柄のくつしたばっかだから無地のいくつかの色のタイツを買ったのに受付になるからってそれもだめになったことでもいちいちうらめしいもの。それなのに結局毎日おかし買っているのはなぜ?寒天をとうとう切らしたので明日はフルーツ寒天にしてみようかな。miniの今月号のふろくはヘアゴム。わたしがしたらますますおさなく年甲斐もなくなりそう。来月号のふろくはアイロニーとのミラー。ミラーとポーチばっかりたまってるよ。別にいいけど。

あと最近のテレビでいえば12日のピザの特集がたのしみ。ハワイアンとかさ。vol.5とかって4まであったの?みたかったー。唯我独音のエンディングでLINKのPVながれててわかっていながらなんとなくうれしかったけどタイトル、愛の花て!

元イエローモンキーの吉井さんの本名が一哉って書くの今日はじめてしったかも。あんなにすきだったのに。

いまさらながらだけどナイーブのCMの男の子がかわいい。ええ表情する。

雪。おばあちゃんパブとかあるんだ。もうかるのかなあ?フルーツかんづくりは今日のところは中止。冷蔵庫がいっぱいすぎてはいるスペースがない&マンゴープリンとか寒天の類のがはいってた。根こんぶの寒天、買ってもらったけど前食べたほどたいしておいしくなかった。mixiはてな、なるべくかぶらないことを書くようにしたい。でもその使い分け的な技量がなくてなかなか。はたらきだしたし残業ばっかりで間食食べる時間があんまりないからやせると思ったのにそうでもない。買い食いしてるからかなあ。ってそれは間食にやっぱなるのかな。ユニクロジーンズとか使えるのかなあと思いつつ実際、お店に行くと買う気がおきない。ほかのアイテムにしてもたいがいがそう。ノンノのコラボとかもいいのかな。制服で必要だから毎日白シャツを着ていって重ね着が面倒だしで普段着がどんどんなあなあになっていきそう。ストッキングとかしかはけないしせめてスカートとか買い足したい。

やっとヤフオクデビューした。ぼちぼちかせぎます!ラジオの時間みてる。りつこっていわく因縁のある名前なんだってー。たしかに小説やテレビでも脇役でいじわるな役って多い気がする。



X-girlとMILK FEDのカタログがとどいた。リュックが気になったけど今回はどうしてもこれがほしい!ってものはなかった。これもまずしいからかなあ。あいかわらず冬服は黒色ばっかりふえていく。昔はほとんどもってなかったのに。ほんとうは髪型、極端にみじかいかながいかにしたいのかも。今の長さがちょっとは女の子っぽくも見え、手入れもらくなほうなんだろうけど中途半端じゃなくて白黒つけたいどっちかといえば。でもショートってのびると切りたい切りたいって思うのに髪がある程度のびた状態になるとショートのころを忘れて不安になる。だからといって今でもそうとういたんでるのに長くのばせる自信もない。ただ、いやなのは髪がのびて自分がおとなしい外見になっていくと(なぜかそうなる)ほんとに性格も内に内にむかうようなひとみしりばっかりのようなおとなしいひとになっちゃうんだよねえ。これはなんでなんだろうか。人からみればこれくらいでちょうどいいのかもしれないけれど自分がだせなくなっていくのはいやだなあ。

今、THE MlCETEETHの録画したライブみてるけどこれよっぱらいながらみたら最高だなあ。まことくんが結婚するまえにつれてってもらえばよかった。ボーカルのひと、だれかににてると思ったら最近わたしがあたまのかたちがいいなあと見入っちゃうひとににてる。彼は坊主だけど。あれさわらせてくれないかな。