あれからもう一年過ぎた。たぶん今までで一番悲しかった事。おじいちゃんがたおれた事。峠をこえて今もおじいちゃんは生きている。だけどあいかわらず目も耳も見えているのか聞こえているのかわからないし役目を果たしていてもそれが脳で判断できているかはわからないし言葉が話せない。そのうえ最近はまた弱ってきているらしい。最近はねむってる事が多くなったって。病院がかわったことやら気持ちの問題やらいろんなことでもうずっと会えていない。ちょっとの行動や気持ちで会えるはずなのに。おばあちゃんから電話がかかって今日ひさしぶりに話した。たまには遊びにおいでって。おばあちゃんにもあのころ以来会っていない。会いにいかなきゃ。
マイスティースのレモンの花が咲いていたってうた、すきだなあと思った。まことくんがくれたMDにはいってたはず。秋頃の夕方にときどき聴いてた。

なんか、福井にLINKきたときのライブをみてたってひとをいろんなHPぐるぐるしてると結構みかける。それもよかったーっていう感想やあれをきっかけに知ったってひとも多いみたい。あのときはあまりに人少ないしライブ後もやないさん、機嫌悪そうだったしもうこないだろうなあって思ったけどできるならまたきてほしい。

福井で今やってるチューボーですよのゲストが三谷幸喜でおもしろい。名古屋までエアコンのリモコンを持っていってしまって小林聡美にしっかりしろよといわれたとか。あとは朝ごみをだすのを忘れておこられるからってごみをしばらくかくしたとか。

いしだ壱成、離婚してたのか。しらんかった。

グロウンのLINKコメントみた。やっぱりやないさんかんでた。
http://www.spaceshowertv.com/studio_grown/comment.html