飴をあめちゃんっていう運動


快晴。今日はすみよさんとあそんだ。来月こどもがうまれてくるだけあっておなかおおきくなってた。まずごはんでsix plus cafe。豚丼とバナナのやいたやつたのんだ。セットでついてきたサラダやらコーヒーまでおいしかったけどバナナのやつはごってりあますぎだった。ちょっともらったそば粉のクレープはおいしかった。話しこんだあとamingにいってみたけどでかいわりにいまいち。そのあとLOTTA CAFEでこどもふくの偵察。今日はとりあえずひさびさにたくさん話したなあ。ともだちとあそぶっていうこと自体がライブのぞいたらかなりひさびさ。やっぱりこうやって友達とごはんいったりして話すのもいい気分転換になるし時には必要だなあ。だけどもうほんとまたまずしいのに用事がいろいろあるからとうぶんまたあそびにはいけなさそう。天気がいいとつい、車の窓をあけたくなってしまうからこまる。今日もそんなかんじでけっこうあけていたら今年は大丈夫かなあと思った花粉症になってしまった。とりあえずヨーグルトはたべたけど。明日からマスクしようかなあ。最近、写真をうつして現像して焼き増ししてという行動を蜜にやってたせいか先の写真の予定のいろいろがつまってきたせいかちょっとなにかつかれてきてる。きわめたいけどたぶん密にできん性分なんだろうなあ。いろんなことに興味はあるしひとつのことをっていうのがあまり得意じゃないのかも。しらんけど。お金がほしいけど金でよめにいく相手とかやっぱきめられない。金もってるよーとかすすめられるけど。

五月に大阪いくときものごっつ買い物したいなあ。服とか服とか服とか。あとそのときは写真も撮りたい。ここ二、三日写真熱が停滞しているからかナチュラもまだ一枚も撮っていない。そのときこそはナチュラ×ナチュラの威力を発揮したい。十三のいかがわしい街中とかとろうかな。なにげに駅からつづいたあの商店街とかいいかも。波平が鉄腕アトムの格好の看板とか。ポラロイドはあんなにほしかったのに購買意欲はなくなった。スキャナーはほしいけどどう考えても置く場所がない。CD-Rでもいいかなあ。