ritsuko12006-05-14

晴れ。抹茶ロールケーキが激うまで今日も食べた。プレーンのやつも食べてみたい。無印のぺペロンチーノはまあまあだった。明日から仕事ってはやい。家にいてもたいくつだから別にいいけど。写真も庭に花は咲きみだれてるのに撮ってない。写真教室に行くと写真撮りたい衝動にかられるのにこれ撮りたいっていうのが実際そんなにない。次の大阪は時間ないしなあ。仕事でも趣味でも都会にいたらもっとやりたいことができるのかもしれないのになあってことをたまに思う。特に仕事、ここではある中でやりたいもの、働けるものをみつけないといけないのがきびしい。親が定年になって退職したらひとり暮らしをしようかなあと漠然と考えているけどそのときついでに県外でちゃってもいいなあ。ひとり暮らしして貯金もできなく老後とかどうするのとか親にいわれてるけれどなんとでもなるよなあとかてきとうに思ってる。

昨日の吉井さんの録画したやつみてる。やっぱりわたしはこのひとがすきだ。顔や声ももちろんすきなんだけど作る音楽が明るくないのがいい。そしてやっぱり歌詞が独特ですごい。ソロになってからのアルバム聴いてもあんまりぴんとこなかったけどこうやってライブをみるといい。基本的にかなしいようなうたがすきなのはなぜだろう。わたしのなにがそうさせているんだろうずっと昔から。それにしてもこの画像の吉井さん、すごい髪型になってる。

そのあと、LINKのいろいろをみた。そしてわたしはまっすぐな音楽をするライブをみるのがすきなんだとやっぱり思った。もうすぐライブみれると思うと実感はないけどあがるな。