西山公園のつつじ

ちょっと雨。おどろいた、わたしのくるまはかわっているからあんまりみかけないのにさっき二台すれちがった。今も売ってるのかなこのくるま。今日は写真教室。みんなの撮ったのをスライドでみた。兼六園や味真野で撮った桜のやつも持ってけばよかった。6月から基礎コースと応用コースは統合される。もう人をいれるつもりもないらしい。会社の写真部にだす写真はめんどうになってだしてないからたぶんだされない。母の日ってことで西武にある大阪かどっかで人気のお店の超うまい抹茶ロールケーキ買ってきた。今までの食べたロールケーキ史上№1かもしれないと思っているけどどうでしょうか。妹は餅の田中屋のアイスもなか買ってきてた。松任谷由美が福井にくるたんびに食べにくるってあれ。西山公園のつつじが満開だった。写真に撮るかどうかなんて帰ってきたら忘れてた。今日はBS2で吉井さんのライブがあるよ。以前、病的にイエローモンキーにはまってたのでそれ、妹やおかんにおしえられた。ついでにおとうさんもしってた。もうずいぶん前なのに吉井和哉って書いてあってイエローモンキーのってわかる家族ってちょっとすごいんてな。そういえば雑貨屋いったときにマグのかたちでタンブラーみたいで茶葉も濾せるのが売っててちょっと気になった。そしてそういえば、クールジョーク林さんが無印のぺペロンチーノが死ぬほどうまいと日記に書いてたから半信半疑で買ってきた。明日、つくってみるつもり。

PIZZAのコンピ、ちょっとほしい。全部そこだけの新曲でハワイアンとかはいってるの魅力。
http://www.pizzaofdeath.com/index_j.html