十三ファンダンゴ

開場におくれてはいる。最前は無理かなあと思ったけどふたりしかいなくて余裕でとりあえずまんなか。そのあとキヨミンさんと前に名古屋で会ったらしいこと会った(ごめん名前聞かなかった)。そのあとサキさんやれいこちゃん(帰りあいさつできなかったー)にも会った。まず一番がLINK。四人LINKをみるのははじめて。みた感想はといえばやっぱりやないさんのギターがすきだったし三人のあのかんじがすきだったからまだなじめないでいるけど猪股さんのギターはうまいと思ったしすき間がないかんじはそれはそれでわたしとしてはさみしいんだけれどそのうちなれるでしょっていうかんじ。かっこいいのにはかわらないし。LINKTシャツを着てるひとが少なくてこりゃもりあがらんのかなあ平日だしって思ったけど男の子のかたまりが超あばれててよかった楽しかった。モッシュやみんなでぐるぐる輪になるのではじきとばされてひざをアンプに強打したりしたけども。あざになってるかもなあ。そんなわけでわたしもじょじょにあばれてくようになった。たしか30CMからはじまり昔の曲もやって今日はじめて新曲ロマンチックサ
マーやってくれた。超ポップなかんじだけどわたしはすきよ。夏にいいんでないですか。歌詞はようききとれんかったけどリズム的にいうとスカっぽいというか。ドラムはDISCOのに似てた。はじめて聴いたけどおどれた楽しいかんじ。そういえばLINK、猪股さん以外みんな髪型似てきたような。やないさんも髪長くなってたけどなによりびっくりが山上さん。かなり髪も髭ものびてワイルドなかんじで。はじめてみた猪股さんはなで型でおぎやはぎの矢作ににてると聞いてたけど小森さんに似てる?とか思った。ようわからんけど。そういえばやないさん、よりやせてたような。ちゃんとごはん食ってるんかなあ。話それた。最後はさよならアンダーワールド!最後がこれももりあがるなあと思った。次、倉橋ヨエコGO!GO!7188小島麻由美のかんじを期待してたけどそんなかんじでなかった。みんなのうたの童謡をうたってるのとなにか似てるかんじがした。でもすごい高音とキーボードのうまさにはびっくりした。髪にでかいコサージュをつけてかわいかった。トリがBreach。アツイとかは聞いてたけどまさか女の子のスリーピースだとは思わなかった。ベ
ースのこが服装も含めてかわいかった。すごい表情するけど。音楽はミクスチャーみたいなコア系ぽかった。とりあえず前の方でみたのでのっといた。