晴れ。今日は耳鼻科にいったあと写真教室。また最近、耳鳴りがするしきこえにくいからいったらまたへんなものつまってたって。わたし、何度やってもこりないあほ。いつもなにかつまらせててまともなかんじで耳鼻科かよってること少ない。金もったいないな。耳薬さすときガーゼとかつっこんどけばいいんかしら。写真教室はあいかわらずもう結構みんななかよくなっているから楽しい。6月には芦原と丸岡に撮影に行く用事があっていそがしくなりそう。ほんとに気持ち悪いくらいの方向音痴だからまずたどりつけるかどうか。ここ2日間くらいやせる努力をしてたはずなのにそれも今日まで。さっき容赦なく食った。やせるはずなのにやせないのがまったくくやしい。いろんなところが筋肉痛でひきしまってきた感もあるのに脂肪が筋肉にかわってるだけで逆に体重重くなってるかもで。エアロビ、やるとしても9月以降かなあしょうこりもなく5月、6月とお金がなさそうなことに気づいた。なんでこんなきゅうにまずしくなったんだろ。前はよく残業していたからかしら。お金や勤務条件のことを考えたらやっぱり前の会社はかなりよかったよなあ。いまさらそんなことをいってもどうしようもないしあそこにいても途方にくれるだけなのはわかっているんだけど。今の方がよく働いていて通ってるのも遠いのに交通費も時給も安い。あー、今気づいた。今のわたし、ウエンツと髪型にてるんてな。

この本かわいい。手芸とかできる器用さがあればな、つくるのに。
http://www.nimes.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=879