昔の商店


やっぱり家にいるとだめだなあどんどんふとっていく。そんなに食べてるつもりないんだけどなあ。とりあえず早く外にでるようにしなきゃ。外にでればいくらかもどる。最近、二次会に着ていくつもりのワンピースを着てみたらきつくておなかがつった。これ前着た時って今より五キロくらい減ってたからなあ。わたしは何か月かけて七キロおとしたのが何年にわたってじょじょに戻っていったパターン。会社やめたころは今より二キロは減ってたのになあ。

がんがんに晴れ。フォトライフの容量がふえてた。よかったなあ。だけどひとつかなしいこと、ノーツのカメらぶは今、部員が増えすぎて募集してないとのこと。まあ、写真展だけでも見にいけたらいいかあ。今日は武生でもなにか写真展があるらしいけど微々たるガソリンをけちっていかなかった。だけど気になってたじゃがりこのりカラ味やツナマヨポテト味や新商品のチロルやらは買った。今日は写真教室。上級者と一緒になったことでいろんなひとのすばらしい写真を見れるのはいいけど実習とか宿題とかがなくなったのがなにか物足りない。まあ宿題はほんとはいわれなくても撮って毎回、みんなでスライドでみるやつに提出したほうがいいんだろうけどこんな田舎にそうそう撮るもんもねえよとかいきりたってはみるがおばちゃんたちは毎回なにか提出してたりするんだよねえ。今は納豆チャーハン食べてつくったゼリーとかも食べたあとでおなかいっぱいでやたらねむい。関係ないけど最近お笑いではおぎやはぎ千原兄弟とあのエンタにでてくるひと犬井ヒロシとかいう名前じゃなかったっけ、フリーダムとかうたうひと、あのひとがすきです。

LINKのHPにアルバムの詳細がのってた。あれーディスクユニオンにのってたジャケットじゃないんだ?そして以前BARKSにのってたより曲名が増えてる。増やしたんかなあ。振るアルバムみたいでたのしみになってきた。やっぱ金沢いきたいなあ。面接の結果とアルバム次第で考えよう。なんてどうしよっかなっていいつつも金沢行く気でいたりしてね。わかんないけどね。最近、行くとか買うとかっていう行動、後悔したくないからかどうしようかってなやんでるときから実行することに大半きめてるような気が。やっぱりキーホルダーとDVD-RだったらDVD-Rでしょ!と思いつつもキーホルダーもどんなのかちょっとみたい。あのジャケじゃなかっただけに。2枚買うっていうのはどうなのかなー。ライブ先でTシャツもかわいいのでたら買っちゃうだろうしそんなよゆう自分にあるのかなあ。
http://www.link-rocks.com/1st-album.html


吉井和哉ライブもいきたくなってきた。今、PVちらっとみたんだけどやっぱりいいなあと思うんだよね。やっぱりDVDつきの初回特典つきのアルバムは買うべきなんかな。あと、やっぱり昔の日本語の歌詞や曲調もやっぱりいいなあと思う。わたしの中のむかしのすきな曲ベスト3はやないさんの日記のタイトルにも書いてあったルビーの指輪、少年時代、勝手にしやがれだと思うたぶん。