響きのホール

モンパチのライブは去年、チケットとれなかったのでリベンジで見るの初めて。ここのライブハウスはスタンディングから自然と指定席みたいな流れでへんなつくりになってる。とりあえずそんなかんじで二列目とかになったんですけどはじまって結構すぐにでかいモッシュみたいな波にはまってこれは無理だと思って端へ避難。それでもそれからもいろいろ押されたりしたけど。ライブ自体はすごいよかった。いい雰囲気。結局たくさんのひとが集まってすごい盛り上がった。そしてすごいたくさん曲やった。3rdまでは持ってたけどあたらしいのは持ってなかったから知らない曲が結構あったけどいいなあと思った。なんか歌詞とかも聴きやすくてはいってきた。ベースのひとがCHOPつぶれたって聞いたけどっていってたけど大丈夫なんかね。しかも仲いいバンドにも昨日電話したときにCHOPつぶれたらしいよっていったらしい。あとはやっぱり聞いてたようにいいこといってた。スコールっていう曲、ちゃんと聴きたいと思った。そういいながらすいません、ギターのたかしさん、ネプチューンの名倉にそっくりだった。アンコールはほとんどお客さんリクエストでメンバーでミーティングして決めて。月灯かり下で、聴けてよかった。のおわったときにはずぶぬれになってた。Tシャツ、買おうかと思ったけど着るときないやあと思ってかわいいタオルだけ買った。売れ残ってるらしいけど500円だしかわいい。ギターのたかしさんデザイン。あともいっこの画像はこれ、チケットなんですけど今はローソンとかでチケット売ってるけど昔は一枚一枚手作りでしてたから自分らが主催のときにやりたかったんだってっていってみんなもらった。帰ってからアルバムやっぱり注文した。