雨。所長が腰痛で今週いっぱいこないかもしれないって。それでやけくそにかわりに重い荷物はこんだらわたしにも微妙な腰痛がやってきました。仕事もわけわかんないことがいろいろはいってくるしよーまったくよー。金沢ではこれからフラカンワンマンとかソイルさんとかカエラちゃんとかやってくるのにまずしさゆえそこまでいける心のよゆうがないかなしさ。きのうからおかしの量がふえている。やばい。今日はやせ日のはずだから気をつけたい。

今日は朝から花粉症ではなかみすぎてはなぢはだすし最近たまりにたまった化粧品のサンプルとかを消費しようとしているのだけどやっぱり今日もファンデーションの色があわなくて中南米のひとみたいになるしなんだかなあの日々。来週はひさびさの給料日、再来週はスパルタワンマンやん!とか思ってなんとかモチベーションをあげていきたい。

いいなあと思うひととふたりになることも多くてひまだからふたりで喫茶店でもいってこようかとかいわれたらほんとうはうれしいのかもしれないけれど既婚者ってことでシャッターがおりているからなんとも。いろんなとこがおっさんだしいいなあって思うのがなぞなのかもだけど。

会社で二度はなぢ。雪ふってきた。まじかー。

めっさかわいい(大塚寧々似)あのこにメール。写真教室の最近を聞いた。デジイチ(デジタル一眼レフ。略した意味がない)使ったって。そういえばそんなこといってたなあとやすんでたことを後悔。たぶん次行くときはさくらの撮影実習になるんじゃないかな。もうわたしは毎週土日休みのところでしかはたらく気がないのでお金があるかぎりはかよいつづけるぜ。たぶん。それでそれでもよゆうがあるときはアコギかベースも再開したい。どちらかというとアコギ。もう歳だからバンドとか福井でだとなおさらむずかしいし。情熱とかもあんましない。みるほうはまだしばらくやめれそうにないけれど。