晴れ。アレグロ、いままできいたノーリグのものの中でいちばんすきかもなあ。しんどいけどこんなばっちりな機会はめったにないのでのがすとこまるのでさくらの撮影実習にいってきます。なんかちこくしそうどうしよう。写真のおともだちがまめに連絡をくれるのでありがたい。

間に合った。みんなとあうのもひさびさ。毎年恒例の県庁へ。思ったとおり満開でひとも鴨も鳩も鯉もたくさんいた。ひさびさに撮影できた拍子でか二本も撮ってしまった。みんなにいわせるとわたしは個性的な写真を撮るらしい。かわりものとはいわれるけどそうですか?そのあとひさびさロフトへ。ひさびさの無印にまた拍車でおかしをたくさん買った。あーあ。だけど黒こしょうせんべい、かなりおいしい。東京タワーの前売券を買った。リリーさんデザインつきのピンバッチがほしかったため、試写会にはずれたため。オトンとオカンとボクのやつがあってボクのがいちばんかわいいしリリーさんだからえらんだ。美容室を予約。ほんとはスパルタのライブ前にいきたかったんだけどどうしてもお金がないからもうしばらく後。早くなんとかしたいなあ。

そういえば、写真の先生にカメラのフィルム、リバーサルにかえたかったからカメラの中にいれてしまってるやつをとってもらってたんだけどそのときカメラにいれてたフィルムがアグファなのをみてやたら反応してた。ひさしぶりにみたわ、と。アグファのフィルムってもう新たにつくられてないしむしろ福井なんかには売ってないしねえ。今日持ってたのはVISTAだけどウルトラも2本もってるんですよ。ウルトラはすごい発色って聞いてアグファがつぶれた?ときかなあその直前くらいかなあに名古屋いったときに探して買っといたんだけど未だにためしてなくて。たのしみだけど福井にそんなにきょうれつな色があるところをみつけられないしもったいなくてどういうときに使おうかまようところ。海外とかいってみたいな。わたし、一番とおいところで北海道までしかいってない。沖縄でもいい、いってみたい。

また宮腰くんナレーションのCMが4/13からはじまるみたい!みたい!ヒントアンパンマンってなんだろー?あんぱんのCM?