ritsuko12007-04-19

晴れ。時間に心によゆうがないとだめですね。じいさんが40キロの道を20キロではしってるとじじい!ちこくするんだよ!とか思ってしまう。

やばい。たまごっちにはやくも飽きてきた。やたらおなかすいておかしたべるのとまらん。

実をいうと、わたし、広島カープの東出と遠いしんせきらしいですよ。野球に興味ないからどうでもいいけど今テレビででてたので。血が流れてるわけではないんだけど。それよりわたし的には昔、ようちえんの時の担任のおじさんが谷川俊太郎だったりしてそっちの方がうらやましい。別に谷川俊太郎にも興味ないけど。なんかわたしがいってた幼稚園はそういう関係なのかよくわからんがまどみちおとやたら関わりがあったそういえば。ついでにいうと所さんの家の近所にすんでたらしい。そして、最寄駅ではまだ売れてないころのアルフィーが演奏してたとか。全部書いたことあるかもだけど。今でも思うけどあのまま埼玉にすんでたら人生ちがってたかなあとか思う。少なくともライブは行き放題だった。なんでよりによってこんな田舎に?って思うときもあるけどまあきっと根本的にわたしは田舎のこだから都会の人間関係とか、たぶんなおさらうまくやっていけない。

AOSSAが今日オープンしました。なんか店が期待はずれで行きたい気がなくなってしまったんだけどもし映画見に行くの、テアトルサンクしかまにあわなそうだったらついでによってみようかなあ。県外からくるひとはとりあえず名物みたいなのは食べれるみたいだからいいんじゃないですか。よくないかもしれんけど。

もう一度金沢いってゆっくりお買物したいなあ近々。お金がのこってたらと次の仕事がきまったらの話。