ritsuko12007-04-21

昨日の特ダネのオープニングトークで小倉さんがカメラ、デジカメから銀塩をつかうようになったといってた。デジカメはパソコンにたくさんとりいれたりできるから写真にしなくみなくなるから、銀塩は現像にお金をとられるから一枚一枚大事に撮ろうという気になるような気がするんだよねみたいなことも。なんかわからんけどちょっとうれしかったな。なんか親近感みたいので。わたしも昔に買ったデジカメをもっているけどヤフオクで利用するとき以外もうさっぱりつかっていない。だから300万画素とか。まあフィルムで撮る意識は写真教室でうえつけられたのかもしれんけれど。

ちょっといいなあと思うひとがいると最近はきまって左手薬指に指輪してたり。そんな見た目だけでみてるつもりないのになあそういう運命なんかなあ。紹介してもらったひとからやっと電話がかかってきたみたいだけどでれなかったかけなおせなかった。明日かけよう。それにしても昔の恋愛からトラウマのように電話がにがてだ。これがまた恋愛を遠ざけてる原因のひとつとはわかっているんだけどおっくうで仕方ない。メールならいくらでもとはいわんけれどうつんだけどな。

歳とってからのほうがひとみしりがはげしくなっておまけに挙動不振。これはどうしたらいい?

豆乳クッキーがなくなるのでオルビスでシリアルバーみたいなのを購入。これで昼をもたせられるのかな。ついでに防風通聖散錠も購入。はたらいてるうちにできるだけおとそうと。

くもり。わるくないなあって日々をここのところすごしている。ここ数年は深く沈むことがあまりなくなった。なやんだり考えたりすることをほうきしてしまってるのかもしれないけどこっちのほうが都合がいい。昨日は所長が部長にこてんぱんにいわれててかわいそうだった。うえにはうえのひとがいるんだよなあ。

このまえからかよいだした美容室へ。前よりは色があかるくなったのでよかった。わたしは黒い色をいったんいれると明るくするのがたいへんらしい。まあ気付いてはいたけど。だんだんおかっぱになってきてうれしいけどにあわんなあ。男の子に髪をそめられたけどたぶん白髪をみられたのがいやだった。ぬくとはげるかなあと思ってって四、五本くらいだけどそのままにしていとあれはストレスだったのかあれからまったくはえてきてないんだけどこの数本がくせもの。今から東京タワーみにいってきます。無料になる駐車場がわからんかったのでとおくにとめた。雨ふってきたらどうしよ。

しらべた時間とちがってておくれて劇場へ。まあでもはじまったばかりだと思う。オダギリジョーはやっぱりへんな髪型でもかっこよかった。そしてやっぱり泣けた。映像とか、映画そのものよりもリリーさんの本を思い出したりしてなけた。劇場限定のチロルチョコを買いたかったのにテアトルサンクではおいてなくって残念だった。パンフレットとピンバッジもらってたけどボールペンを買った。そのあとAOSSAみてきた。思った以上にしょぼかった。たぶんもういかない。

あの美容室と相性がわるいんかなあそれとめわたしがわるいんかなあおばはんぽいなあ。こうやってのばしてくけどやばかったらショートにしよう。他の店もぶらぶらいってる。今日はなんか充実してた。

そうそう!だいすきな小川軒のレーズンサンド手に入れた。いもうとが今西武で売ってると情報をくれた。これは買わなくちゃ。やっぱり超うめえ。昔、会社の社長が福井と東京で仕事をしてたときにわざわざ店にでむいて買ってきてくれたあれからわたしの中ではレーズンサンドはここがナンバーワンです。六花亭のもおいしいけど。

この歳だからなんとなく結婚したいとかいってみるけど考えるとそんなにしたくない。まだライブいきたいしワークショップとかにも参加したいし自由な時間がほしい。そういうのがゆるされる相手ならいいけど。あのひとにでんわした。声から丸顔と予想。見た目、荒川良々みたいな。あたったらなんかくれ。髪、もっとあかるくしたいなあ。よっぽどなんかしなきゃだめかな。

ほしいものがありすぎて散財の毎日。家に帰ったら早速おかんになんやそのあたまといわれた。これもちょうかわいい。
http://www.calif.cc/pc/news/index.cgi?page=1#7



ノーリグの無料ライブのチケットがあたった。いきたいけど金銭的にきびしいし次の日ノーリグみれるしどうしようかなあまようところ。