晴れ。日常があたりまえになっていると気がつかないことってある。なあんだ、ソフト使ったほうが画像加工がしやすい。って画像加工といっても容量を軽くしたりいらん余白をとったり回転させたりするだけ。手を加えるのがすきじゃないからスキャンしてへんでもそのままで。そういうわけで写真の画像もはれるのでこのままでいきますよろしく。まあこれはこれで勝手がわるいところはあるけど。ラブリーなTシャツを注文した。最近どんどん飛石連休のおかっぱのほうににていってるわたしにはまったくにあわんかもなあというのはあるけどほしいんだから仕方があるめえ。もうわたしはこのままの自分でうけいれてもらえるひとでないとだめだとふと思った。男女とわず。昔はひとにあわせたりもしたけどつかれるし。ひとにあわせるのがすきなひとだっているかもしれないけどわたしはむりだ恋愛ならなおさら。髪をのばすとわたしらしくない気がするのは未だにかわらない。素も少しだせなくなるような。ショートにするべきかな。