県庁のさくら


雨やら。仕事最終日。今日で仕事がおわりなのです。来週からは産休のひとがもどってくる。わたしの派遣会社のいけめんのえらいひとがあいさつにきた。所長が一生懸命やってくれて引継ぎもしてくれたし抜けはないですといってくれた。てれくさかったけどそう思ってくれてるんならうれしいな。この三ヶ月はみじかかったのかなどうなんだろう。いやなこともないこともなかったけどたのしいこともあった。みんなとはそれほど仲良くなれなかったけど。これはわたしのひとみしりのせいかな。所長にこれからはあえないのがさみしい。そしてまた就職活動なのがなあ。

メールを自分からほとんどおくらなくなった。ふだんほとんどメールしない自分が必要として送るメールで一日とかは別にだけど二日、三日たっても返事こないといりいりするから。待ってる気持ちでいることが苦手。だから期待しないようにはじめからないことにした。

チェーン店なのかな、福井なのになぜか道頓堀っていい名前のお好み焼き屋があって最近聞いた話によるとどうやらおみせにはいると店員が「いらっしゃいませぽんぽこりーん」というらしい。だけど店員もはずかしいらしく横むいていってるとか。それを聞くために近いうちいきたい。なんかかわった味のお好み焼きもあるっぽい。