見にくいかもしれませんがてながざるなんです


晴れ。昨日、最近の生活リズムがばらばらだったりなぜか面接の緊張でなかなかねつけないうえに蚊がでてきて超寝不足になって今日うっかり寝過ごしそうになった。そして面接。今日のところはおとされまくってるぽくむずかしいらしいという話どおり、超つっこまれまくった。それがなぜかいちばんみんなが素通りする甘栗売ってたことに興味をもったらしく最後にはあそこにいたあのこか!とかいわれた。甘栗は一日いくら売り上げあるんかとかも聞かれた。単価はいくら?とかそんなもんわからんわ。たぶんわたしがやってたとこは高級だったので16円くらいやとは思うけど。今までの派遣会社の時給やら勤務時間も聞かれた。転職がひどいので勤務時間とかもうろおぼえ。とりあえず、昨日寝付けなかったほんとうは土曜出勤あるしやっぱいきたくないなあっていうとこであって面接したら土曜休みは一週間おきのうえ残業やらで毎日18時すぎるのはあたりまえのようだし受ける前以上にいきたくなった。有名どころとはいえどもそこまで給料よくないのに手当やら全部そのなかにはいってるらしいし。なやむ必要もなくおちてるかもしらんけどやめようかなあ。たぶんやめる。今はもうマックグリドルたべてみようかのほうがまよっている。

マックグリドルたべた。なんかふしぎ。もう飴細工職人になりたい。それか、ファミレスとかであるような食品模型をつくるひと。昔はガラス細工職人に本気でなりたかった。あつそうだったのであきらめたけど。

うかってもうからんでももうあの会社ではたらく気持ちがなくなってほっとしている反面先立つものがなくて不安。月曜の面接がおちたら今月いっぱいは仕事ができたけど。かわりのひとがまだ決まってないなら。それもこれもさたからくじがあたればいいんだ。