晴れ。この三日間ごっつたべてしまった。たべてもたべてもおなかがすく。へった体重を全部とりもどしてしまったんじゃなかろうかと不安。明日からは気をつけます。また豆乳クッキー再開してもいいな。次の職場にもよるけど。夢の寺小屋、リリーさんがゲストの日、公式にのったとたんにキャンセル待ちになりましたね。去年、来年もいきますって聞いたような気がして早くからチェックしててよかった。今年は3人で行く。今年は一時間半くらい前からいっといた方がいいかもなあ。最終手段は浴衣で。浴衣だと先着20名様は前の方でみれるから。まあそんなこといっても去年はリリーさんが着替えてるところにうっかりでくわしてしまったりで至近距離でまじまじとみてしまったけど。

金曜にすごくへったからか体重はさほどでなかった。ただ体脂肪はまた病的な数値に。リリーさんの公式のデザインがあたらしくなってた。これもかわいい。もう七月かあ。って昨日も書いたかも。
http://www.lilyfranky.com/top/

おじいちゃんが最後に写した風景は山の上からではなく堤防から見た街の風景だった。その日は寒くて家の屋根にはまだ雪のとけ残りが残っていた。お葬式で写した祭壇とかも早く現像しなきゃなあ。あと数枚がなかなか撮れない。もうすぐはすも満開になるらしいからともだちと撮りにいかなくちゃ。

水曜どうでしょうクラシックで大泉洋もいっていたように金沢や京都ってみんな行きたいとかいうのになんでどちらともにとなりあわせな福井はこんなにすたれているんだろうか。海を見にとかスキーしにとかではたくさん県外のひともくるらしいけど。せめて街中はもっと発達すればいいのに。フォーラスくらいできたらいいのに。余計なものばっかりできる。期待していた建物も大半のひとは三分以内ででていくんだと。個人のショップはわざわざ県外から買いにくるひとがいるほど品ぞろえがすごいとこもあるらしいけど福井県民でもやみくもに歩かなきゃ路地裏にある店とかわからんわ。

そしてなによりJR、もっとたくさんはしってほしい。せめて一時間四本とか。今でも大半のひとはすわれるし無理かもだけど。