ritsuko12007-09-01

晴れ。ひやけどめわすれたのがたたってきた。なぜか大津にいます。昨日、大津でおりて寝台列車に乗り換えしようとしたらホームに表示がなくて駅員さんにきいたらば新潟の震災の影響でまだ寝台列車走ってないですとのこと。ほかに電車も朝までないとのこと。うひゃあわたしどうなるの?やっぱここにとまるしかないんだろうなあと駅で地図をもらい夜中のまちをひとりあるいて探してもみつからずで途方にくれかけてるとうしろから男のひとがなにさがしてるの?と声かけてきてくれてとまるところをいってみると偶然おなじで宿泊できるか聞いてくれてそこまでつれてってくれた。ごはんたべてなくてでもちかくにコンビニとかもなくて居酒屋つれてってくれるとかいってくれたけど警戒してそしたらいつのまにかホテルのカップラーメンとか買ってくれてて結局一緒にたべることに。ほんとにありがたいけど部屋はちょっとなあにげたほうがいいのかなあと思いつついたけどいいひとそうだし出身が金沢だし(それで安心したらいけないのかもしれんが)タメだったし妻子いるしでまあそれほど心配ないかってのんで食べてしてたら朝四時すぎてた。お酒もつよいはずがすきっぱらでのんだからかチューハイ二本いくまででふらふらでねむいがなんとか気力でのりきった。かるいセクハラ的なものにあったけどそれは断固拒否したし。そして自分の部屋にもどって寝たけど二時間で目がさめてそれからはもう寝れなくてチェックアウトしてきた。おきてからもふらふらだったけど。あのひとは今日も仕事だって。ごくろうさんです。さっきおそくまでつきあわせてごめんなってメールはいってきた。ええひとや。大津パルコやら琵琶湖にも行ってみたいけどこんな状態だしやめとこうと思う。もうすぐ帰りの電車にのるつもり。たのむから今度はついてくれよ。あ、ライブのことはたぶん家にかえってからのせます。かなりたのしかったよ。

わお!ハワイアン、やっぱり福井にきてくれるのね。って全国か。ワンマンでなかったのが残念。でもジュニモンってよさそうだしいいや。みたことある気がしてたけどたぶんみたことない。みたことあるのはきもちわるいほうのモンスター(ごめんなさい)。わたしの30歳最後の日はハワイアンでしめますたぶん。明日、誕生日だからなんかくれとかいったらくれるかな。はなしたこともないけど。

いろんなしらない土地におりたっている。ある意味これもたのしいな。18きっぷのあの雑誌はちょっとひかれた。写真の旅をしたい。紫色の髪の女の子がいた。

湖西レジャー号と普通の電車の区別がわからない。やすみだからひとがいっぱい。やっぱり昨日のうちにかえりたかった。

やっと敦賀までついたよー。わーいここからならなんとでもかえれる。福井だいすきー。←なんて都合がいい

家に帰ったらおちついたのかどっとつかれがでて風邪ひいたみたい。まわりのひとが風邪ひいててわたしが風邪ひかないわけないもんな。パソコンでいろいろチェックしたらひとまずねる。ライブレポ、前の日にUPしました。

ハワイアンの、オーバーエイジチケット対象だわ。前にそういうのするってライブかなにかできいてたけどほんとにそうなんだ。ありがたいけどどうもすいませんってかんじ。福井はひといれるためか土曜日なんですね。またしてもありがたい。名古屋、ノットリとなんだね。いきたいけどそっちでオーバーエイジのつかうとチケットとれるんやろうか。

やっぱり熱っぽい。今から寝る。