ペンギンですけどこんにちは


雨。おはようございます。朝はとてもおきるのがつらかった。一瞬、このまま寝たらいいじゃんとか思いかけた。駅についたらショッキングピンクの服きたおばちゃんと遭遇。激写したいけどこわかったのでやめた。このまえのライブでメガさんがメジャーリーガーになりたいとかいうひとより野球をはじめてみようっていうような小さいところでがんばっているひとのほうがすきだといってたことやノーリグゲンタさんがライブ中、ステージからおちそうになったことを急に思い出した。そういうように断片的に思い出すことがよくある。昨日、まわりのひとはホルモンのことをとんちゃんということをはじめてしった。福井弁?牛でもとんちゃんなんだって。わたしがレバーをきらいで生レバーをたべたことがないことからなぜか次回は焼肉をたべにいくことになった。

となりのひとは少し前にわたしがキレかけたことに多少びびっている。そんなおこらんといてーって。外にだしたつもりなかったんだけど顔がおこっていたんかな。ついでにほかのひとにもむかついた。わたしは考えをおしつけられるのがきらいだ。

最近またちょっとついてない。ちょっといいなあと思ったひとりは異動したしひとりは結婚してるのが判明。異動のほうも結婚しててもおかしくない。まあ別にそこまででもないからいいけど。いつものイライラの時期なんかなあ、なんかだめだなあ。用事はうまっていくのに。