福井CHOP

めずらしく開演ぎりぎりで。着いたらこわい系のひとばかりでどうしようかというかんじで。いちばんうしろでみてようと思ったらDJブースあるし。昔、仮にいたバンドのひとたちもきてるし超きまずい。あーあのひとたちでるんかもと思ったらやっぱりでてたりした。スカパーでRAZORS EDGEをみてから気になっててライブをみてみたいと思いきてみたんだけどやっぱり今日の中でいちばんわたしはよかった。二番目っていうのが意外だったけどもりあがってた。福井のサークルモッシュははやいらしい。たしかに。全国いっても福井はすごいっていうんだって。金沢のライブでも福井のひとが流れたらしくはやかったって。そのなかに8歳のこどもやら60歳くらいのおばあちゃんがまじってたっていうのにもびっくり。わたしにはとても体力がない。横山健さんのツアーでレイザーズが前座ででたときの福井の映像が気に入ったらしく以前PIZZA WEB TVでも配信されたらしい。わたしはみのがしてばっかりだけど。そこで流れたサークルモッシュの中には健さんもまざっていたとか。トリのFUCK YOU HEROESもえらいもりあがってた。最後にベースのひとがアンプのうえにのって上の棒にぶらさがっておりたらミラーボールとれたのにはびっくりした。あと、ギターのひととベースのひとが最後は客席でうたってた。