でかプッチンプリン

晴れ。やっぱりへった分は一気にもどった。わたしは幹事的なことがまったくもってむいてないと思った。ついでに服のボタンがひとつとれててもそのまま通勤してくるのがだめなところのひとつなことも。今日の服装も個性的ですよたぶん。おかあさんのたんすにはいってそうな柄のブラウス。昔、ノンノであたった。昔は懸賞でかなりあたった。SpringやPeeWeeにはかなりおせわになりました。コートやネックレスとピアスのセットで十万円以上のやつとかあてたもんね。今はめっきり。

電車がおくれている。結構しょっちゅう。福井は殺人とかほとんどないけど人身事故はかなり多い気がする。今日はなんか非常警報機?かなんかをだれかがならしたみたい。副課長にメールしたほうがいいのかな。でもするとアドレスばれるな。

きづいたけどまだ長袖ってあついね。十月はいるかはいらないころから着てきてはいるけど。そしてなにより会社の中があつい。明日からまた半袖にもどそうかなあ。

数をかぞえるのもにがてなのわかった。しんどい。派遣会社をよく思ったことって結局ない。しかも今の会社の顔も体もでかいあのひともうきらい。帰りぎわにあいさつされたけどそっけなくしておいた。

前の会社の会長にまたスーパーでばったり会っておかわりなく?と聞かれた。会社にいたころはわたしは秘書的なことも兼ねてしていたので。もうすぐ75歳になるのに週三日ごとに千葉と福井を行き来してるらしい。たいへんねえ。会社にもどしてくださいといえばよかったかなあ。もう福井までの往復つかれた。

にゃあ。小倉さんの写真教室、ららら奈良はずれた。まあ仕方ない定員5名だし。そして金銭的にはピンチだったのでたすかってはいる。だけどさびしい。リリーさんの学園祭も22日以降になってくんないかな。そしたら都合はいい。LINKのライブのときにちょうどカメライベントがあるからそのワークショップには参加しようかな。あたったらだけど。ただ、いくとしたらライブTはむずかしいかもだけど。時間がうまく会うといい。

この画像みてこれ。気になってた超でかいプリン、おかんが買ってきてくれた。土曜のおひるごはんにしよう。