すきなものってどこかつながっていたりする。ここのブランドの服けっこうすきだとか思うとほかにすきなブランドとおなじ系列だったりこのひとの音楽すきだわと思うとすでにすきな音楽のひととなかよしだったりえらぶおかしのメーカーがいっしょだったりそういうの。わたしのすきなものがかたよってるのかもしれないけれどすきなひとやものへの気持ちはつよいからそうかんたんにゆらぐもんじゃない。

十一月はやっぱりライブいかないようにしてそのかわり金沢に買い物にいこうかな。会社やすむとまた給料へるし特別のバスがはしるのも来月までだし。名古屋はちょっといきたいけどとりあえず金沢で。関係ないが男のひとは基本的に短髪がすきです。長髪よりはよっぽど坊主のほうがいい。坊主ならあたまのかたちがよくなきゃいやだけど。ぜっぺきで理由もなく坊主だったら自分がわかってないかんじがしそう。髭とかは長くなきゃなくてもあってもどっちでも。

くもり。また給料はいってないのに日付指定して服をいろいろと注文。給料日はでていくものばっかり。この生活をなんとかしないとと思いつつまずしくてどうにもできない。定期さえ現金ではらってない。

紹介されたひとからは会ってもないのに十月になっても連絡がこないからもうなかったことにした。メルアドももう消してわからん。たぶん男前(らしい)は受け身なんですよっていう結論。最初から受け身のひとは無理。少し前に紹介されたひともそれでおわった。