くもり。豆乳クッキーをきらしているのにゆだんしっぱなしだからかふとりはじめた。やばい。今日からまたはじめる。朝がさむくてしかたないのにそれ相応に着ていくものがない。ニットだと職場であついんだし。かちっとした服をまったくもってないため、着たくないためたぶんいつも会社でいちばんゆるゆるスタイル。ひとりスリッポンとかスニーカーだし。

今日はむかいのおっさんにいらいらしっぱなしだった。いらいらする時期ではあるけどそれだけじゃない、あのおっさんはほんとなまけもので自分の仕事をしないうえにひとにやらせる。つぎは絶対てつだってやらない。てつだうどころか結局いつもひとりでやらされるから。今日から豆乳クッキーはじめた。おかしの量はかわらないけど昼の空腹の反動か夕方、家に帰っておやつを食べてから胃がしくしくまた痛くなってきた。明日はヤクルト400買おうかな。ポラロイドフィルムが安くて買い込みたいけどわたしにはお金がない。送料考えるとひとつではそんなにかわらんかんじだし。お金がある生活、もうずっとしてないなあ。給料日に大半消える。