雨。きょうはちがういけどこのまえの電車のアナウンスのひとは発音がすごくてびっくりした。どこのお国のひとですか?っていう。そう思ってたら近くにいた短大生っぽい女の子たちもアナウンスおかしくない?的なことをいっててわたしだけじゃないのねって思った。となりのひとがこなくなってからもうすぐ一ヵ月くらいがたちそう。とうぜんわたしにも負担はかかってきていて毎日つかれている。まじで更新時昇給しなかったら転職かんがえよう。

最近、まわりのひとがいれかわったからかデートでしょ早く帰りなさいとかいわれるけどデートのデの字もきょうこのごろでごめんなさい。無印いったらばいろいろほしいのあったけどお金はあいかわらずない。おでんくんガシャポンガシャポンとかもほしかったのに財布の中は数十円。泣ける。

気にしていたけどもうやめる。よくかんがえたらどうでもいい。かんがえるだけむだ。それまでだったらそれまでだしわたしもそれほど必要がなかったそういえば。