晴れ。今日は幼稚園の遠足とかぶる。体調悪いし今日はあまりいい日をおくれそうな予感がしない。さむいし。LINKは来月上の方のツアーだし今週の大阪で今年LINKは見納めかもしれんな。あとはたぶんハワイアンみるくらい。冬は県外まででたくない。雪とかで電車どうなるかわからんし。雪がないならまたかんがえるかもしらんけど。

会社でかわいいといわれてるこが地下でおひる一緒にたべにいきましょうようとさそわれてるところに遭遇。やっぱかわいいこはそうなんだと思った。むかいのおっさんが今日になってもねちねちといやだといった仕事したくないなら俺は副課長に許可をとったんだからおまえもしたくないことの許可をとれや的なことをいわれたのでむかついたのでいってみた。副課長は仲裁しようとしたのか中間的なこたえをとろうとしたけどむかいのおっさんの態度がひどすぎてついに副課長もキレた。あのひとのあんなにキレたところははじめてみた。とりあえずそういうことでわたしはおっさんが毎回ためこむ書類整理をしなくてよくなった。いそがしくて手におえないならてつだうけどひまにしかみえないひとのを手伝うほどわたしもひまじゃないぜ。今月は先月かっつかつでつらかったから少しよゆうを持ってお金をのこしといたけどそれでも出費ばかりつづきそう。

今日のうれしいこと、通販がどれもはずれなし。ばかでかい箱でとどいてたまげた。買ったのもつかの間、またおなじところでまた色ちがいの素材ちがいのスカート注文。送料・手数料だぶったり無駄かなあと思いつつ、だって今更に黒でたんやもん!といいきかせる。仕方ないのだ。仕事でどうせつかうし。とまたいいきかせる。

LINKの、特典反射バンドって。なんかライブにつけていってもあれな気がするし1200円くらいやすくなるほうをえらぼうかなあ。