はやくもmy spaceのブログに挫折気味。やっぱはてなしかできないんかも。ひとの目気にせず自由にできるところ。といったってこっちのほうがだれみてるかわからんようなもんだけど。ブログ書くのやめようかな。よふかししている意味もなく。いや、意味はあった。僕らの音楽KEMURI佐藤隆太くんでるからみようと思っておきてたら来週だったって話。それで水曜に録画してえいた爆音アトモスみてた。ハワイアンの特集。やっぱりライブがすごいかっこよくてあがったうえにライブじゃない会社?でのトークもおもしろかった。ハタノさんのほかのふたりの口べたっぷりとか。ライブ、やっぱ都会ではああなんだなあって思った。むかし名古屋でみたときはまわりのひとたちみんなラピュタのロボットみたいでひとの肩にとびのってはダイブしてったり肩ぐるまして前のかたまりにつっこんでってたもんな。わたしもまきぞえくらってひとの波にのまれてたおれそのうえにダイブのひとがふってくるのがみえてしぬー!と思ってうしろにいたひとに必死でたすけをもとめたおぼえがある。去年、ハワイアンのツアーがあって福井にきたときは今回のツアーの今までで福井がいちばんすごいっていってたけどそれはたぶん高速サークルモッシュとかがあったからなんだろうな。

そして今はとりためたビデオみている。管野美穂やっぱりかわいいなあとか。みながらやればいいやとか棚の中のものほとんどふとんの上にひろげちゃってもう寝たいのに寝れない。うー。

晴れ。両親は紅葉を見にいっている。わたしはあいかわらず家の中。フラカンの前座に吉井さんとかさすが名古屋ですね。見にいきたいけどどうしても行ける気がしない。

高校のとき、短大をふたつうけてどちらも受かって結局名古屋のほうにいったんだけど(でも結局中退したけど)けったほうの大垣をしょうえいが旅してるのを今みてる。試験受けにいったときに思ったより素敵な場所がいろいろありそうで名古屋はほんと合わなかったのでこっちにいけばよかったかなあと勝手なことを思った。まあでも今考えると大垣で受かったのは音楽科だったのでレベルひくそうだしと思ってはいたけど行ったらついていけなかったかもしれんけど。試験を受けにいったときはじめてみそかつを食べた。岐阜にもあるんだとびっくりしつつ。でもおいしくなかった。名古屋の矢場とんのはすきだけどほかではたべれんのかも。一般家庭にもみそかつってあらわれるんかな。

スカパーのパーフェクトチョイスでまた今年もCDJが生放送されるらしいよ。無料でみれるっていうのがうれしい。今年はLINKもでないしこれがみたい!ってのはとくにないけどみると思う。