晴れ。このあまいものを食べ過ぎ飲み過ぎの生活を来週からはなんとかしない。そりゃふとるわってことしかしてない。コーヒーがブラックでもおいしいと思えたらいいんだけどカフェオレぐらいにまでミルクばっかりいれたい派。

本気で朝晩さむくなってきた。車のハンドルもつめたい。だけどコートやらダウンやらを着てしまうと今年の冬が越せない気がする。雪になってから着るものときめている。

あのさわやかなひとが最近おなじ車両にのっていない。とばされたのかな。

考えてみたら来週十人のうち四人がやすむ。すごいよねえ。わたしの仕事はたいしてかわらないだろうと少しかるくかんがえてたらかわりに文句聞いたりするはめになった。ほかにもいろいろさがしてあげたりの仕事もでてくるしてんてこまい。

今日は両親の結婚記念日なので家族で中華料理をたべにいった。むかしはおいしかったのに料理の大半がいまいちになってたけどまあこういう時間も必要だし。いもうとが買って帰った朝日風月堂のパウンドケーキが超おいしかった。ともだちにLINKが大晦日にライブでる予定をおしえてもらってしらべてみたけどおわり1:40予定とかやっぱり無理だと思った。東京にいくのはなにかとリスクがかかる。せめて大阪とかだったらなあ。まあそれでも一時とかはとまるか始発またなきゃむりだけど。東京は特急だとやすくても24660円かかるしバスだと行きも帰りも22時とか23時とか発で6時着とかってきついわー。