雨。あかん手がかじかんできた。金沢は今日から雪。めずらしく福井はとなりなのにそうでないけどはんぱなくさむい。わたしの場所は夏暑く冬寒いらしいからひざかけではたえれん気がして今日あらたに毛布をもちこもうとしている。マフラーもまいてみた。雪がふったらコートやダウンきるよ。てぶくろはめてこればよかった。

おなかがすきすぎて電車にたっててゆられて気分がわるい。やっぱり休日あけの豆乳クッキーはけっこうつらい。まあおかしせいいっぱいたべたんだけど。駅まであるく道の風がつめたすぎておめんかぶってあるきたいところだった。最近は給料日がきてもほとんどさしひかれるから全然たのしみじゃない。たのしみはあいかわらず寝ることとたべることですこんな人生でごめんなさい。