雨。今日は会社をやすんだ。だけれどいつも以上にへとへとなのはなんで?まず免許更新へ。昨日、夜中まで求人誌を凝視していたからか視界がぼやけていてあぶなかった。やばくなってきたねって視力検査のおじさんから。めがねはかろうじてセーフでほっとしたけど。妹のめがねかけたときのわたしはやばすぎで。ゴールドカードになったっぽいわたし。免許証には優良のマーク。最近ほんと眼精疲労的なのもひどい。気をつけないとなあと思う反面どうやって気をつけたらよいのか。そのあとおかんの携帯を契約しにソフトバンク。あのCMのグッズ、あの店にはなかった。島根のおじさまのマウスパッドほしかったのに。おかんの携帯をいろいろ設定してたらPのやつ、使いやすいなあと。安いしわたしも色ちがいで契約しようかなあと考え出してみた。だけど持たないのがいちばんやすくつきますけど。昼ごはんもままならないままでへとへと。疲労がつもってばかりだし風邪ひきそうだしそれもほんとやばい。にゃーもうライブだのイベントがちかいのに。まあ肉食うだけとかそんなのだけど。

そういえば免許更新で5年ももつからってしっかり化粧していったら大人になったちびまるこみたいなこけしみたいな写りになった。まあ髪型もそうだし元がそうだから仕方ないんですけれども。それでも後悔。最近のわたし、小学生のころに顔がもどってきてる気がする。というよりはもしやずっとかわってないのか?