Hawaiian6 RINGS TOUR 福井CHOP

DVDとかミニアルバムとか最近聴いてたからなおさらまちどおしかった。前にBIG SAKA TOURできてくれたときがやたらたのしかったし。ともだちとか結局こなくなってひとりだったけどそんなん関係ないくらいたのしみだった。190番だったからはじっことれたらいいなあくらいに思ってたけどみんなあまり前のほうとかにこなくて二、三列目くらいにいれた。はじめicecream 7 shower?大阪のバンド。2マンだと思ってたけど。実際、ハタノさんも今日くるまでわすれてたらしい。レイザーズっぽいような音楽だった。一曲一曲がみじかくてあっという間。次、Jr.monster。わたし一度みたことあるようなないような。かっこいいよと聞いてはいたけどライブにいくのさそわれてことわったことがあるけど。たしかに音楽はかっこよかった。ギターのひとはハイキングウォーキングのコーラ飲むひとににてたけど。そのひとのMCがおもしろかった。きゅうになにをいいだすかと思ったら人間にはモテ期が3回あるそうです。いつですか。と。それで客が今ーとかいうと今ではないのはわかっているとか。あとは一年間つきあってた彼女にふられました。原因は顔が嫌いといわれました。それからバンドはじめましたとか。そのMCがおわるたんびにチュッてしてたなぜか。ボーカルのひとがわたしがかかわる営業のひとに似てた。トリはハワイアン。今回、いつもより結局あばれてしまった。はじめ二、三列目にいたはずなのにながされて半列目くらいにいきそれから後ろに流れまたまんなかへいきとかのくりかえし。それでもあほだからすきなサビとかにくるとつっこんでいってしまう明日で31歳。ふっとばされたしたおれかけたし柵にも何度も打ち付けられたしへろへろやのにサークルモッシュデビューまでしてしまった。RAINBOW RAINBOWなっちゃったら参加しないといかんやろとか思って。福井がはやいからかあれしんどいね。気がついたらまわり男子しかいなかった。もうひとのあせなのかじぶんのあせなのかわからんほど全身べったべただしうっかりひとの指反動でなめたような気がするしもうめちゃくちゃだった。でもすごいたのしかった。ハタノさんのMCはあいかわらずたのしいし今回はめずらしくトオルさんもMCしたんだけどDVDとかでもいってるあの客やメンバーの引きぐあいとかもおもしろかった。客もやたらなんかいっててハタノさんがあと3曲とかいうときいてないよーとかいってハタノさんもいってないもんとか返してたりなにいってたっけなあ、ハタノさんが客がいうことに対して男は馬鹿でいいなあとかいってた。こういう男ばっかのライブはたのしいっていうことも。女のひとにも好きになってほしいけど男のひとに好きでいてほしいって。トオルさんとユータさんはすごい笑顔だったのが印象的だった。アンコールのときユータさんが水をかけたのが思いきりかかってまたびしょびしょになった。曲はFANTASYは全部やったっていってた。たぶん新譜も全部。7曲目のあれはやっぱりあがる。ライブが7時にはじまって前のバンドがたぶん30分ずつで10時ぎりぎりまでやってくれたみたいだから好きな曲は全部聴けたような気がする。FLOWERとかMAGICとかいろいろ。あ、I BELLIVEはなかったなあ。とりあえず最後はふらふらだったけどたのしすぎた。これで明日やせてるとさいこう。帰りにはじめてハワイアンTシャツ買った。わたし結構ライブいくよなあと思っていいかげんひとつは買っておこうと思って。10周年記念のTシャツのほうがかわいいかなあと思ったけど白Tはこういうはげしいライブだと一瞬でひとのあせなのか黄ばむのであきらめた。帰りにローソンで近くにとまってた車がハワイアンのだったかもしれんけど声かけるとかはおそろしすぎるのでみないようにしてやめた。