雨あられ雪。ウィリアムのハガキは裏面は手書きじゃなかったようみたら。このかえるさんがウィリアムイラスト。携帯もってないといったら職場のひとにええ?!とおどろかれたり電話しようと思ったけどもってないからできんかったとかまだ持ってないの?とか聞かれるしほんとにライブのことをすぐ書けないしそのうちもとうかな。とりあえず今月はもちません。イベントなんてわたしにはなんら関係ない。関係あるイベントは厄払いくらいしか。そんなわけで30歳最後の日はなぜそげに天気が悪いのか?と聞きたいような天候だった。帰り道は雪でまっしろだった。というわけで今日はライブにいった。いきしなにメガたまごたべた。みてた写真ほどボリュームがなくぺろっとたべた。ポテトも。そのあとおなかふくれすぎてくるしい思い。とりよせて買ったスキニージーンズをはじめてはいて歩いたらふとももあたりがみにくすぎてこれの色ちがいも予約したよなあと多少へこんだ。それで今日はこのさいあばれてやろうとこころにきめた。誕生日、クリスマス、忘年会とかで今以上にふとることは予想されているけど。