くもり。三連休二日目。あとやることはとりためたビデオをみるとかニットのやぶれたところをぬうとかだけどなかなか。二連休まではなんとかなるけど三連休になると食いつづけるとあきらかに尋常じゃないほどふとるのがこまる。正月休みこわいなー。別にどうでもいいのにあのこのことを考えてしまっていらいらする。また月曜から一緒に会社にいやだなあとか思って。週はじめの朝からまた愚痴きかされるて重たい気持ちになるのいやだ。ひとりでいきたいのでこれからは先に行ってくださいとかいってみようか。まあ三月末でやめるっぽいしそれまでがまんすればいいだけのことかもしれんけど。ふたりでいるときとみんなでいるときということが違うし信用ができん。休みのときまで会社がらみのこと考えてしまうほど無駄なことはないなあ。いやだ。