天気不明。昨日は会社の職場の忘年会だった。歓迎会とおなじメンバーで焼肉三千里。しぬほどたべた。飲むのはひかえたけど。焼肉、おいしかった。生レバーと生センマイと牛の動脈とかはじめてたべた。動脈はエリンギみたい。会自体もたのしかった。今度は課長がくるっていってたからうえーと思ってたけど思ったほどいやではなかった。帰り、もうちょっと時間あったらはしごできたかもなのにな。駅前のツリーが青色一色ですごいきれいだった。今までまったく気づかなかった。

福井⇔大阪間の高速バスが復活してうれしかったけどJRより高いし(わたしはどんこう派)長い時間がかかるのはなんで?そこが改善されたらいいのになあ。あと1日3本しか走らないのと。

かなしいおしらせがあった。生まれるひともいれば消えゆくひともいる。わかってはいるけど。

やっぱりどうしても一緒に会社にいっていることはどうもあわない。ほんとうは一緒にいくのもめんどい。おひるも一緒だし別にばらばらでいいと思うんだけどなあ。愚痴をきくのもあきたので。