雪。受付のおじさんに誰かから聞いたけど○○くん(となりのあいかわらず休んでる男)のこといじめてるんやってかといわれた。さんざんいやな思いしててもできるだけこれでもがまんしてるのにしつこくいわれたらなんかやりきれなくて泣きそうになった。そのおじさんはなんでもかんでもひとにそう広めてしまいそうだからそういうふうに話が広まったりしたらわたし辞めるわとくぎさしてみたらあせって自分でつくった話やで気にせんといて的なことをいっていたけどほんとうかどうかわからない。わたしはやられたらやりかえすタイプなので最近はほんと心底ストレスがたまってたからいいたいこといってたからそこだけしか聞いてないひとはほんとわたしがいじめてるように思ってるのかもしれない。あいつ自身がなんでもうそつくからそのおじさんにそういってるのかもしれない。別にいいけどほんとうにそうなったら辞めるし。こんな負担になってて昨日は残業とかにまでなってるのに休んでばかりの仕事もなまけてばかりのひとしんじるっていうならこんな職場にいたくない。ほんとうにどこの会社にいってもうんざりすることはある。転職ばっかりしててわかったのはそういうこと。ストレスたまってるからこんなに服をたくさん買っちゃうのかな。日曜にこころに決めても火曜日には買い食いはじめちゃうのかなあ。あーライブいってあばれたい。まだ少し先。