三国バーガー

雨とか。id:maksさんが福井にくることになったので観光案内してきた。まずは東尋坊。前に行ったのが何年も前で記憶があやふやでうっかりいろいろ間違った道を行ってしまったけど結果たどりついたのが奇跡。ひさしぶりの東尋坊は前に思ってたよりごつごつしてた。そのあと気になってた三国バーガーのおみせへ。きらいならっきょうがはいってるっていうのでこわかったけど聞いてたとおりおいしかった。そのあとまた気になってたジェラートカルナ。三国の海の塩味というのがかわった味をしてた。今日は売ってなかったけどかに味っていうのがあるのがびびった。春菊味というのもあってひとくちもらったけどあたりまえのように春菊の味がしたのもすごかった。そのあと永平寺にいったらすでにしまってて朝倉氏遺跡にいってもしまっててそのあと一乗滝にいった。そこから鯖江の近道があったはずだけどいきどまりになっていて福井市内のほうにもどってからまたもや気になってた釜蔵で釜飯。けっこうおいしかった。晴れてたらもっとよかったけどいろんな名所とかってふだんなんかなければいかないしなんかこういうのもいいなあと思った。たくさんしゃべったしおもしろかったなあ。家に帰ってからきづいたけど三国バーガーのメニューうっかり持って帰ってきてしまった。木、金と残業したけど月曜からたぶんそれと比較にならないくらい尋常じゃないくらいの仕事量になると思われる。なんとかのりきろう。