[rakuten:jism:10260077:detail]
わたしはフィルムゆえの色のあざやかさをしっているし写真は現像して紙にだしてこそ写真だと思うのにきっとデジカメにしたら写真にだすことを怠ってしまいそうなところとかたやすく修正できるところ、気に入らなかったらさくさく消してしまったり手軽すぎるところ、なによりデジカメがうまく撮れないところがあって(たとえば露出補正もフィルムの二倍と考えて設定しなければいけないということは写真の先生がいってたし)断然フィルム派なのですけれど撮ってすぐ確認できるところ(失敗したらすぐわかるところ)はいいなあと思っていてもし買うとしたらこれを買うと思う。ポラロイドフィルムが今年の夏で生産終了になったらこれはポラロイドのフォーマットで撮れるからいいなあと思って。今でも六台もってるしポラロイドがだめでもフィルムが生き残ってしるかぎりはたぶん買わないと思うけど。