雨。イオスキスとハイロウズでここにやってくるひとがいてなんだか勝手にうれしい。はなみずがとまらない。花粉症なのか風邪なのか。受付のてつだいをするときまってはながとまらなくなるのでたぶんそっちのほうだと思う。またトナカイとよばれそう。となりの男がやすむと思ったらやってきてまじめにはたらいてくれたと思ったらむかいのおっさんに何度もことわってる仕事をまた帰りがけにたのまれてうんざり。あなた、わたしにどれだけ仕事おしやって楽してるのと思って。自分がほんとに手がまわらないからっていうならしてあげないこともないけどらくしたいがためのやつはがんとしてことわる。あのひとはわたしの仕事の量をわかってなまったく。おなじしまのひとたちと明日からが最もピークの仕事があけた来週あたりに花見か打ち上げをしようといわれたのだけど六日が開花予定だけど桜さくかなあ。ちょっと早い気もするしじゅうぶん寒い気もする。今になってやたらさむくなってきたし。ちょっと前から気になってたミリタリージャケットかモッズコートとか買っちゃおうかな。ってお金ないのに。袖がみじかいコートをやたらみかけるけどあれってどうなのかね。わたしが着たらみじかいのもジャストサイズになってしまいそう。あーこのさい両鼻にはなかみつめとくか。