雨とか。昨日今日と京都に行ってきた。一日目、烏丸で念願のキムカツをたべてから河原町をぶらぶら。そのあと都路里都路里パフェを食べてから夢の寺子屋でリリーさんに会いに銀閣キムカツ、お値段少々たかめだけどごはんもおいしいし満足なかんじ。都路里は三回目だけど感動がなくなった。味がもしかしておちた?夢の寺子屋のあとは新福園だっけな名前わすれたからわすれなかったらあとからしらべるけどそこでヤキメシ。そこ、ガイドブックにも書いてあったりするけど小汚くてラーメンもヤキメシも黒々してて大丈夫かいなと最初思ったけどヤキメシおいしかった!女の人も結構はいってるうえに23時頃にいったのに閉店まぎわだというのに満員でびっくりした。二日目はひどい雨の中、八坂神社と清水寺地主神社コース。たぶんはじめていった。おまもりとかおみくじとか今年本厄だしやたら買ってるけど複数もつのってきくのか不安。おひるは京都駅の卵と私でオムライス。前、大阪か名古屋あたりで食べた気がするなあ。リリーさんのことはおぼえているだけあとででも書こうかな。