DICE PROJECT ENSOKU TOUR 難波ROCKETS

またライブ前、今度はこもりさんとすれちがったけどまた他人のふり。せめてライブおわってからしかはなしかけれんなあ。まあそれもなかなかできないんだけど。昨日はうっかりノリさんの足けってしまったし。昨日も今日もはじめてのライブハウス。昨日のライブハウスよりは規模がでかかった。整理番号、せっかく一番だったのに関係なかった。しかも荷物移動したらその間に場所とられてた。やないさんはもしかして三日間同じTシャツ?一回家に帰ってから名古屋くるつもりだったのにノリでそのまま夜中から着替えなにももってこずついてきてしまったらしいし。あらってすごすとかいってたみたいだけどあれは無事かわいてんのかな。私服のあれも三日間おなじなんかしら。まずDOOKIE FESTA。このひとたちもしゃべりがおもしろかった。大阪のひと?ギターの人が品庄の庄司のほうに顔がにてたどうでもいいけど。次、SOUTH BLOW。このひとたち、熱い演奏するなあと思った。最後、ギターとベースのひとがぶつかりあってふたりともたおれてボーカルのひとがきれたのかギターなげておわったのがなんか気になった。ほかのバンドのひとたちがLINK先輩といってたのがおもしろかった。トリがLINK。セットリストが昨日とがらっとかわった。おなじ曲もあったけど。やった曲は(順不同)ブレイク、オンザライン、センスかリアリティ(どっちやったっけな)、アース、月面、ミックのロックバージョンみたいの、ハニー、パンク、30CM、ライド、金田、フリーダムとか。あーすぐわすれちゃうなあ。昨日は最後にピックやペットボトルなげたりしてたけど今回はなかった。でもこもりさんもやないさんもやたら前にでてきてくれたりしてた。まあ昨日のほうが会場がせまいからかもしれんけどはげしかったからなあ。わたしもこころからまだ解散を実感してないけどやないさんたちも解散のかんじがしないらしい。じゃあもう解散するのやめとこうよとかいいたかったところ。とりあえずすごい先をみてるらしい解散しても。それぞれになってもまた大阪くるよといってた。昨日も今日もいつになくダイブとかモッシュとかはげしかった。今日は他のバンドのひとたちも二人ぐらいステージからとびこんできた。Wアンコールはなかった。帰りにてのひらをみたらまっくろなのにびっくりした。普通に手あげてたけど。ライブハウスでたら21:40!アウトだ。寝台列車だ。みんなにまともにあいさつもできずあわててでたのにな。というわけで寝台列車でねむいのとたたかいつつかえってきた。