のとじま水族館


晴れ。水族館の写真をもっとうまく撮れるようになりたい。もうすこしましなのもあるんだけどまたまた折々のせることにします。順番で。風邪があいかわらずなおらない。目がさめたらのどがらがらそれでただただだるい。テレビチャンピオン(全国的にも土曜日にやってるんかな)のゆるキャラ選手権でみうらじゅん(ゆるキャラと開拓したのたぶんこのひとだもんね)さんとリリーさんがでてておもしろかった。あいかわらずリリーさんはちこくしてた。リリーさんはもう今では大岡越前でもなけるらしくてゆるキャラでも感動したとかいってた。福井からは赤ふん坊やがでてたけどたぶん小浜のほうのキャラでよくしらん。わたしのよくしってるキャラはここらへんでは南条のはす坊だし。女の子はカレンちゃんていうよ。前書いたけどはす坊の中には何年か前まで同級生がはいってた。ディズニーランドでぬいぐるみの中にはいってるひとははたらいてる間は親にでもだれにでもその中にはいってることをいったらだめらしい。前の会社のひとがグーフィーの中にはいってたひとのともだちらしくそんなことをいってた。じゃあ、ディズニーランドでぬいぐるみにはいってはたらいてるひとはみんな家族とかに職業をかくしてるんやろうか。わたしも一日だけとかならぬいぐるみにはいるバイトがしたい。今から転職するなら食品サンプルをつくるところにつとめたい。敦賀までいかないとないっぽいけど。昔はガラス細工職人になりたかったしほんとはそういうことまたは雑貨屋さんとかしたいけどなあまあむずかしい。すきな雑貨屋も募集はしてるけどわたしは女ばっかのところで人間関係をうまくやっていく自信がないのでそういうことでいやになってやめたりしてすきな雑貨屋にいけなくなるのがいやなのでやすやすとつとめられない。