コスモス畑


晴れ。朝から気分悪い。となりの席には昨日とおなじやたらへんな咳をする男。ちょっとそこまで咳するんなら手でおさえるかマスクしろよ。今、とおり
すがった男のひとりごとはなんか今日はかなりおそくないすかだった。

そのへんな席の男がどうも定時制の高校生みたいで友達と話してる内容もあほらしくてあんまり頭のよいひともいやだなと思ってたけど頭のわるいのもいやだなと思った。別れたとか話してたけどおまえに彼女できるのかとかよけいなお世話のことを思った。明日からはあそこにすわるのやめよう。うつ病の男がすこし元気になったらしい。だけどきてもこなくてもたいして役にたたないしもう期待してない。ぎゃくにきたらきたで気つかってつかれるかも。とりあえずうちの会社が奴に待遇がよすぎるのが腹立たしい。大手の正社員ってほんとまもられてるよなあ。はたらいてるのがばかばかしくなる。

そんなわけで基準がわからなくなってきた。下をみればこのひとでよかったなあと思ったり上をみればきりがない。この歳なんだろうか今回はずっと冷静に客観的。自分がたいした人間でもないのにえらそうですか。いや、そんなつもりはないんだけれど。でもこのひとでいいって決め手がつかない。

明日、お気に入りの写真をのせます。のせれたら。それで今のところのねたはおわりかも。

にょうー。いまになって髪の傷み具合が一気にでてきたような。