晴れ。2日早い両親の結婚記念日でちかくの居酒屋に仕事帰りに家族でいってきた。ひさびさで二回目。やっぱりふつうにおいしかった。歩いていって酒もはいってたからか帰り道、おとうさんといもうとがかけっこしてた。昨日の職場の話し合いでわたしは参加しなかったのだけれどかわりにおなじ境遇のひとがわたしの仕事の負担をじぶんのと一緒にいってくれてわたしは営業のひととやりとりをしなくてよくなった。それだけでもたすかった。もう受付と委託業者と営業のひとたちからの板ばさみはまっぴらじゃけん。恋愛のほうはまったくこたえがでない。いいなあと思うひとができてそのひととうまくいくなら別れるけど。それでなくてもまったくいやばっかりになったら別れるけど。とりあえず白黒はっきりしたい性分だけどだから何回もはっきりさせようとしたけど後悔はしたくないのでとりあえず自分の気持ちがゆるがずはっきり安定するまでようすみるかな。あーやっぱりまったくよってないけどねむくはなってきた。寝る。