雨。一気にいろんなものがなくなりやっぱり今年は本厄だったんだなあと思ったりしてる今年ももうすぐおわりそう。誕生日とクリスマスが1週間しかあいてないからなにもない年は一気にイベントがおわる。誕生日前に別れてばかだなあとみんなにいわれるけど誕生日クリスマスってやってはいさよならもどうかって話。今まで何年もなかったのに今年になって二回目、乳歯のところの歯茎がはれてる。歯医者にいかないとなあ。でも土曜日しかいけなくてめんどいし第一お金がない。いたくなったらいこう。なによりいろんなごはん屋さんへいけなくなったことが大きな痛手かも。

今日もつかれたなあ。いろんなことで時々へこたれそうになる。土日はただねていよう。連休のときはロールケーキとかつくろうかな。なんか、胃腸がよわっててがっつりたべれはしないけどふとってもどうでもいいやの気分。まあそのうちこまるんだけど。というわけでもうすぐ12月なんではやすぎる。また歳とるのいやだなあ。

フランのレーズンバタークリーム味がちょうおいしい。結局、食欲ないような気がして結構食っている。

これからの土日はとりためたビデオみたりダビングしたり読んでない雑誌や本読んだりやれてなかったことをどんどん消化していこう。そのうちバイトとかしてもいいな。

今、さんまのテレビでわたしが以前2ヶ月ほどはたらいてたところがつくったロボットがでてた。